ぽちっと、暮らし

アラサー主婦のお買い物日記

肌荒れを最速で治すたった1つの方法

 

ずーっと肌荒れで悩んでいて、

いろんな化粧品を試してきた私がオススメする

「肌荒れを最速で治すたった1つの方法」

 

それは・・・

 

皮膚科です。

 

え?知ってますか?笑

 

でも意外とニキビ1つで皮膚科に行く人ってすくないと思うんです。

私がそうでした。

 

私の場合、ニキビというほど大きくないプツプツがおでこと頬に。

「なんか肌荒れてるな~」「早く治らないかな~」と思っていました。

そう、これぐらいなら自然に治るって決めつけて3~4年たっていたのです。

もちろん、その間「ドラッグストア」で「市販薬」を買って試してみたり、

化粧品を変えてみたりいろいろ試しました。

 

そんな中、地方に引っ越すことになり、

仕事も探している最中だったので、時間ができました。

 

「あ、この際 皮膚科 行ってみよう。」

 

で、行ってみたところ、

勝手に肌荒れだと決めつけていたものは「ニキビ」でした。

 

塗り薬と漢方薬を処方してもらうと...

 

「あれ?もう良くなってる・・・」

 

すぐに嬉しい結果が!!!!!

 

自分でも漢方を試してみたのですが、

お医者さんから処方された漢方はすぐに効きました!

 

処方されたのはこちら!

・桂枝茯苓丸加薏苡仁

・十味敗毒湯

 

 

◆桂枝茯苓丸加薏苡仁(これはネットにはなさそうでした!)

風邪 ツムラ 25 桂枝茯苓丸料エキス顆粒A1.875g×20包 第2類医薬品 月経不順 月経異常 月経痛 更年期障害 ケイシブクリョウガン けいしぶくりょうがん ツムラ漢方 漢方のツムラ 海外発送対応 月間優良ショップ

価格:2,639円
(2022/8/26 14:05時点)
感想(0件)

◆十味敗毒湯

【第2類医薬品】 ツムラ ツムラ漢方6 十味敗毒湯エキス顆粒 20包

価格:2,214円
(2022/8/26 14:01時点)
感想(0件)

 

 

市販で買うこともできますが、

やはりお医者さんに処方されるものが1番だとおもいます。

 

ぜひぜひ、自分の肌のちいさな異変は

お医者さんに行ってみてくださいね!