ぽちっと、暮らし

アラサー主婦のお買い物日記

何者にもなれないなぁ。

最近、オンライン秘書を始めてすっかりとブログがご無沙汰になっておりました。

 

ちょっとお疲れモードなので、

日記形式でつらつらと心にうつりゆくよしなし事を

そこはかとなく書きつくれり…

(でしたっけ?徒然草。曖昧な記憶...)

「そこはかとなく」が好きでハマってよく使いました。

 

はあ。

「何者」かになりたくて、いろいろ頑張ってきた半年。

結局、何者にもなれなかったなあと自己嫌悪。

最近読んだ本には「かけられた言葉は自分を作る」と書いてあったから、

あまり言わないようにしていますが、

どうしてこんなに続かないのだろう…

 

あ、オンライン秘書は始めて良かったです。

「どこの」オンライン秘書かは言えないのですが、

周りが優しくていい人ばかりで、とっても気が楽。

扶養の範囲内ではあるけど、月に5~10は稼げます。

けっこう仕事があって大変な時もあるけど、

調整可能でありがたいです。

皆さまにぜひぜひオススメしたい。

 

脱線しましたが、

「続けること」が大の苦手で。

最初は頑張るぞー!!!とやる気になるのですが、

1か月経つと飽きてしまうんですよね。

HSPだから?関係ある?

と言ってもHSPだって日本人の割合多いし、

5人に1人はそうなんだから、弱音はいちゃダメだよな、とも思います。

 

昔から悩んだら本で解決しようとする癖があるのですが、

今回は8冊ぐらい読んでも解決できていないので、

そもそも問題提起が間違っているのかなあ。

まあ、問題提起とか頭よさそうな言葉を使っても、

結局何者にもなれないんだよな。はあ。

 

ため息ばかり。それでも毎日朝起きて身支度できるだけで偉いのだ。

最近読んだ本の受け入りですが、

自分ができた小さなことに対しても「できた。偉いね。」って言ってあげるのがマイブーム。

何者にもなれない私なので、自分たった1人ぐらいは私を認めてあげたってバチあたらないんじゃないだろうか。

 

自己肯定感という言葉が流行りだしてから、

余計にダメージくらうようになった。

頑張らない程度に気分あげてこ。